ハチと申します、初老ですがブログはじめました。

※【PR】この記事には広告を含む場合があります

hatchingblogカテゴリーなし

50代、初老サラリーマンがブログはじめさせていただきます。

出不精で趣味も少ない私ですが同じ考えを持った方や同年代の方々に

共感していただければ幸いです。

快適な初老ライフを過ごしましょう!

スポンサーリンク

そもそも、なぜ今ブログなんぞに手を?

ブログ
ブログはじめます

普段、サラリーマン(がっつり中間管理職)として仕事をしていると部下に、

「今までと同じやり方ではなく新しいことにチャレンジして・・」なんて事をついつい発言している自分がいます。

ふと我に返ると心の中のもう一人の自分から、

  • 他人にはそう言ってるけど・・
  • そんな自分自身はどうなの?
  • オッサン(もう歳)だからといってこのまま老後に突入でいいの?

とささやかれていました。

スポンサーリンク

そうだ、ブログにチャレンジしてみよう!

PC画像
ネットを徘徊

そこで何かといえばいつもネットで検索し、

いろいろな方々の投稿を参考にさせてもらっている読者側から

参考にしてもらう発信者側に柄にもなくチャレンジしてみようと考えました。

とはいえ、ブログに関する知識などまったくない私にとっては

まさに異世界への挑戦になります。

とりあえず色々やってみるぞ!

wordpress画像
ワードプレス・・なにそれ?

わからない事だらけですが諸先輩方を参考にとりあえず、レンタルサーバーを契約しワードプレスで本環境を準備しました。(お金をかけることで「もうやるしかない」感を出す作戦)

*レンタルサーバーは「ConoHa WING」をチョイスしました、初老にも何とか設定できました

https://image.moshimo.com/af-img/1762/000000030601.png

環境設定を整備しつつ自分の趣味や気づきなどをマイペースで少しずつ投稿をUPしていきますのでよろしくお願いします。

よろしくお願いします

投稿内容に共感していただければ幸いです。

快適な初老ライフを過ごしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました